ぱん屋とぱん教室とおうちごはん教室とちょこっと雑貨のお店。
2011.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.07.2011
comment:0
trackback:0
親子じみぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
お姉ちゃんと弟の仲良しきょうだいが来てくれました!
とてもにぎやかで、楽しい時間となりました。
d(*゚∀゚●.+゚*。:有難ぅ゚*。:゚+●゚∀゚*)b

さぁ~手ごねに挑戦です!
SN3J22060001.jpg
かなり難易度高いのですが
お母さんの協力の下、なんとかしあげることができました!



あとは自由に。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
SN3J22100001.jpg



子供ってこれ作ろうか~というと
そこからの発想力・想像力がすごい(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
SN3J22110001.jpg



自分で作ったぱんだから
1つ1つ大切にする姿があって
なんか、いいなぁ~って思いました(〃´・ω・`)ゞ
SN3J22120001.jpg


ぜひ、また遊びに来てくださいね~ぉ待ちして*゚・。+m(´・ω・`)m+゚・。*ぉります☆
29.07.2011
comment:0
trackback:0
最近のじみぱん。
>> 店主のひとりごと / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
ここ数日間、本当に暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

たまには「じみぱん」の写真も載せてよ~ぇ…(´Д`υ)
というありがたお言葉に浮かれ
ちょっとその気になってUPさせていただきました。

惣菜ぱん達。
SN3J21930001.jpg
ちょっとそこらへんにはない
面白い惣菜ぱんを作っております。
ぜひ、じみぱんに来てチェックしてみてください。
お漬け物ぱんがマイブームですw
キャ[o゚∀゚o]


定番のじみなぱん達。
SN3J21940001.jpg
かわいい、甘酸っぱいイチゴも販売してました。
完売~ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
手作りいちごジャムも販売中でっす!



サンド系もいろんなぱんで御用意しております~ヽ(・ω・*)ノ
SN3J21920001.jpg


日曜日・月曜日・火曜日のみ販売しております。
OPEN 11:00
CLOSE 16:00
※売れ切れの場合、営業時間内でも閉店とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


29.07.2011
comment:0
trackback:0
じみぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
この日は「角食」の教室でした。
赤ちゃんをおんぶしながら
楽しくレッスン*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
SN3J21270001.jpg



上手に成形できました!あとは発酵です!
SN3J21300001.jpg


発酵の時間は雑談w
私も仲間に入れてもらってまぁ~すw
SN3J21290001.jpg


すごく上手に焼きあがりました。
SN3J21310001.jpg


クラスト(外側)はパリっと!
中はもっちもち~・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йё*。:゚・


いつもテキパキ作っちゃうお2人です。
私と年齢が同じなので
ついついいろんな話で
盛り上がってしまいます(つω・`照).。*゚+.*.。

次の教室が楽しみです~
ありがとうございました!
16.07.2011
comment:2
trackback:0
おうちごはん教室。
>> おうちごはん教室 / Theme:料理 / Genre:趣味・実用
この日のおうちごはん教室は
子供が主役の教室となりました。

野菜が苦手なお子さん自らが作ることで
少しでも苦手意識を克服してもらいたいという気持ちからの
申し込みでした。

メニューを考えて
簡単だけど、しっかりと野菜を摂れるものにしました。



おうちでもお手伝いをするというだけあって
とても上手に切ったり、混ぜたり。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
SN3J19990001.jpg

真剣な顔ヽ(`・ω・´)ノ
SN3J20010001.jpgSN3J20040001.jpgSN3J20030001.jpg


盛り付けも子供達がやりました!
SN3J20080001.jpg



おやつには豆腐のドーナッツ!
SN3J20100001.jpg


みんなで作ると
本当に楽しくて、あっという間でした!
SN3J20070001.jpg


小さい頃から食材にふれることがとても大切ですよね。
今は野菜が苦手でも
きっとこんな風に手で触りながら
経験していくことで克服できることもあると思います(o゚◇゚)o。_。)ウン★

とても楽しい時間をありがとうございました。
ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
08.07.2011
comment:0
trackback:0
イベントのご紹介。
>> お知らせ / Theme:楽しく生きる / Genre:ライフ

o0794112311244329142.jpg
7月23、24日に
末広にあるイーストウィンビル1階で
「女子力UP!チャレンジショップ one mall」という
雑貨あり、癒しあり、美容ありの
楽しいイベントが開催されます。

じみぱんでは参加しないのですが
個人的にSTAFFの1人として参加させていただきます。

私は主に喫茶ブースの担当になっていて
当日は私の作ったパンやスープなどの販売を予定しています。
他にも珈琲などの飲み物もご用意します。

イベント内で楽しんで
ちょっとブレイクしたくなったら
喫茶ブースへお越しください。


今、ちょうど準備段階で
バタバタしておりますが
この準備段階が結構面白いのです。
モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
SN3J20910001.jpg
先日行われた、参加者の方々との交流会を含めた説明会。

たくさんの方々と力をあわせて
釧路に元気を~というか
とにかく楽しいことしましょ~って(〃´・ω・`)ゞ

ちなみに明日、STVラヂオでほんの数分間ですが
イベントの宣伝をさせていただくことになりました。

来週にはFMくしろでイベントの宣伝をさせていただく予定です。


霧フェスの日程と同じなので
霧フェスへ行こう~と思っていた方は
女子力UP!のイベントにもお越しくださいw

どうぞよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
08.07.2011
comment:0
trackback:0
じみぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
にぎやか4人組・・・・
…(゚Д゚)…私も入れての4人組w

美味しい食べ物の話と
面白い笑い話が中心のメンバーです。
。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

でも、パンを作るときは真剣なのだあぁヽ(`・ω・´)ノ
SN3J20740001.jpg



1つ1つ丁寧にまるまる・・・
SN3J20760001.jpg



分割・丸めもすっかり上手~[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
SN3J20750001.jpg



今回のパンメニュー~♪
SN3J20770001.jpg
SN3J20780001.jpg


焼成後~♪
SN3J20790001.jpg
SN3J20800001.jpg


今月はあま~~~~いパンメニューだったので
来月はしょぱぁ~~~~~~いパンメニューでGO!!!1ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3

毎回楽しい時間をありがとうございます。
大宴会w楽しみにしとります。
(^ー^* )フフ♪
07.07.2011
comment:0
trackback:0
親子ぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
この日は親子さん一組での教室でした!
とってもかわゆい~~~~女子2名。
娘もかわいいがお母さんもかわいい(つω・`照).。*゚+.*.。

お母さんがいつもお菓子やパンを作っているというだけあって
手馴れているし、作業の早いこと!
SN3J21070001.jpg


パン作りはまだ挑戦したことがなかった娘っ子さんですが
クッキーなどのお菓子は一緒に作るんですって。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
SN3J21080001.jpg



仕上げ発行中・・・ママと一緒に遊ぶ~♪
SN3J21090001.jpg



リクエストのうさぎとぶたさんのパン!
SN3J21100001.jpg



出来上がってすぐに試食~
とっても気に入ってくださいました。
SN3J21110001.jpg


小さいお子さんと一緒に作ろうと思うけど
後始末や、いろんなこと考えてたら
ついつい遠のいちゃうよねって(o゚◇゚)o。_。)ウン★
よくわかります!
私もそうでしたもん。

でも、こうして一緒に作ると
子供も食べ物の大切さやおいしさを
きっとすごくわかっちゃうんじゃないかな~って。


またぜひ遊びにきてくださいね!ぉ待ちして*゚・。+m(´・ω・`)m+゚・。*ぉります☆
02.07.2011
comment:3
trackback:0
親子ぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
私はアンパンマン!
ぼくはピカチュー!

と、作りたいものを決めて参加してくれました。

どうせなら
そんじょそこらで売ってないw
どでかいパンを作っちゃお~ヽ(`・ω・´)ノ って。

とっても上手でしょ♪
SN3J19430001.jpgSN3J19450001.jpg

みんなで試食で~~~す!
SN3J19480001.jpg

たまには息抜きでw
遊んじゃおう~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
SN3J19460001.jpg



この日はすっかり作っている間の
写真を撮り忘れてしまっていたようで。。。
(・´ω・`)o0○(**ホントニゴメンネ**)

SN3J19490001.jpgSN3J19500001.jpg
SN3J19510001.jpgSN3J19520001.jpg

みんないい笑顔!
自分で作ると、おいしさも倍増するのでしょうね。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
01.07.2011
comment:2
trackback:0
じみぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
Palm+というイベントの仲間のお二方が
初めて参加してくださいました。

SN3J19840001.jpg



2人とも美人でしょ~
とてもじゃないけど
一緒に写りたくはない私です(笑
SN3J19860001.jpgSN3J19870001_20110701211245.jpg
SN3J19900001.jpg



とても明るく、とにかくしゃべりが止まらない(笑
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
お2人ともご主人を大切にしている話を自然にしていて
・・・・・・わたくし・・・心の中で・・・・(。-дノ【反省】


じみぱんの胡桃ベーグルを気に入ってくださって
そのベーグルを使用したベーグルサンドを作りました。
SN3J19910001.jpg

またぜひ、遊びに来てくださいね!
ぉ待ちして*゚・。+m(´・ω・`)m+゚・。*ぉります☆
01.07.2011
comment:0
trackback:0
はんこ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
>> 店主のひとりごと / Theme:ひとりごと / Genre:その他
おめめさんに作っていただいた判子が届きました!

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


SN3J21120001.jpg

SN3J21130001.jpg

さっそく、袋や領収書やはがきやフライヤーに
押しまくりたいと思いますヽ(`・ω・´)ノ


おめめさん、お忙しい中ありがとうございました。
(人´・ω・`o)感謝♪
01.07.2011
comment:0
trackback:0
おうちごはん教室。
>> おうちごはん教室 / Theme:料理 / Genre:趣味・実用
この日はOL仲良し4人組。
若いくてかわいい女子。
すっかり癒されました(^ー^* )
SN3J20200001.jpg

SN3J20210001.jpgSN3J20220001.jpg
SN3J20230001.jpgSN3J20240001.jpg

みんなりょうりは手馴れている感じで
テキパキテキパキ・・・(ノ*´Д)ノ
とても上手だし
いろんな豆知識持ってるし
私が教わってしましました。
( *・ノ3`)

仕事を終えてからの教室となったので
開始時間が20時過ぎ。
みんなお腹をすかせながらがんばりました!
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

できあがったお料理です!
SN3J20260001.jpg SN3J20280001.jpg
デザート付きのメニューとなりました。

いやぁ~おいしかったです。
しっかり私もいただきました。
(〃´・ω・`)ゞェヘ


SN3J20270001.jpg
なんだかふんわか・ほんわかした雰囲気の中
いろんな若い女子の話を聞きながら
なんだか得した気分の私(笑

楽しかったです。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
また一緒に作りたいです~♪




