ぱん屋とぱん教室とおうちごはん教室とちょこっと雑貨のお店。
2011.06    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.06.2011
comment:0
trackback:0
じみぱん教室のメニュー
>> ぱん教室メニュー
2500円コース
・ロールぱん
・黒ゴマあんぱん
・クッキーぱん
・プレーンベーグル
・Wチーズ
・シナモンロール
・まんまるぱん
・たまごサラダぱん
・バンズ
・ごまぱん

3000円コース
・メロンぱん
・フロマージュ
・クリームぱん
・ピロシキ
・りんご&クリームチーズぱん
・ダッチタイガー
・フォカッチャ
・フーガス
・オニオン&ベーコン
・コーンブレッド
・リュスティック
・2色のミニ食パン
・チョコココアぱん
・チーズロール
・甘納豆ぱん
・カイザーヘンゼル
・ビーネンスティッヒ
・バタークーヘン
・エピ
・メープルシロップぱん
・抹茶お花ぱん
・ハムロール
・イングリッシュマフィン






3500円コース
・カンパーニュ
・クロワッサン
・デニッシュ
・ピザ
・食パン
・山形食パン
・モンキーブレッド
・クランツ
・ストロイゼルクーヘン
・パネトーネ
・バターフィセル
・抹茶食パン
・ココア食パン
・玄米のごぱん
・雑穀米のごぱん
・米粉のぱん



他にもいろんな種類のぱんメニューがございます。
代表的なものをご紹介しました。

また、KIDSや親子ぱん教室のぱんメニューも
ここから選べますが
難易度によってはお断りする場合がございますので
一度ご相談いただけると助かります。


どうぞよろしくお願いします。
23.06.2011
comment:0
trackback:0
じみぱん教室
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
この日は3名の女子。
私が自宅でぱん教室をしていた頃から
通ってくださっている
とても長い付き合いの女子。

(人´・ω・`o)感謝♪

こんな私のアバウトで
ゆるいぱん教室に通ってくださって
本当にありがたいです。


初めての方も一緒に参加してくれて
とても楽しい時間を過ごすことができました。

実は3人とも
かなりの腕前で
私よかすごいんじゃね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
っていうくらいなので
なんだか申し訳ないくらいです。


天然酵母の話や
あんこやママレードの話。
子育ての話から仕事の話まで
盛りだくさん!
SN3J20140001.jpg



SN3J20110001.jpg



SN3J20120001.jpg



SN3J20160001.jpg



SN3J20150001.jpg



SN3J20170001.jpg



SN3J20180001.jpg



SN3J20190001.jpg

来月も一緒に作れるかなぁ~
楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪

お待ちしております!
18.06.2011
comment:0
trackback:0
じみぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
親子ぱん教室!
パワフルママとめんこい兄弟の親子さんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


初めての教室参加だったのですが
初めてとは思えないくらいに
ベラベラとおしゃべりしまくってしまいました。。。
p[スミマセン]q・ω・`O)
でも、楽しかったぁ~

さぁ~準備OK?
SN3J18870001.jpg



ママがカットする生地を
息子ちゃんが丸める作業です。
SN3J18880001.jpg



仕上げ発酵後の最後の作業。
真剣そのもの!
SN3J18920001.jpg



やっと出来上がった~~~d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚
とても気に入ってもらえてよかった~
自分で作ったぱんはどうでしたか?
SN3J18930001.jpg



おとなしくず~~っと待っていた
弟ちゃん(〃´・ω・`)ゞ
食べっぷりの良さに感動してましたw
SN3J18940001.jpg



来月も来てくれるということで
とても楽しみですァリガトォォ!!>(>∀<o)ノ。o○(チョーゥレチィ♪)
今度はちょっと面白いメニューにしよ~っと(^ー^* )フフ♪
17.06.2011
comment:0
trackback:0
臨時休業のお知らせ。
>> お知らせ
6月19日(日曜日)

じみぱん工房、お休みさせていただきます。
(今週の土日は、山花マルシェのじみぱん販売もお休みさせていただきます。)

(;´・人・`)ゴメンナイ*。゚o。
17.06.2011
comment:0
trackback:0
KIDSパン教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
この日は小学生仲良し女子5人組。
学校が終わってから
じみぱんに来てくださいましたヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)


もうね。。。。
この女子達、しっかりしすぎているくらい
しっかりしてまして
私も2人女子を育てている真っ最中ですが
この子たちの年頃のとき
私の子供達がこんなにしっかりしていたかしら?
とふと思ってしまいましたわw


一つ一つ丁寧に丸めております。
SN3J18580001.jpg



真剣そのもの、ふざけることなんて一切なし!えらい!
SN3J18590001.jpg




みんなもくもくと作業中。
SN3J18610001.jpg



発酵の時間はブレイクタイム。
米粉で作ったクッキーを食べながら一休み。
SN3J18620001.jpg




さぁ~いよいよ、焼きに入ります!
SN3J18650001.jpg



試食の時間!
みんな素敵な笑顔でしょヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
SN3J18660001.jpg



とっても楽しい時間をすごすことができました。
今の女子はすごい!
小学生をなめてはいかんヽ(`・ω・´)ノ
いろいろと教えてもらいました。
アリガトゥ…(uёu*)ポッ


また一緒に作りたいなぁ(〃´・ω・`)ゞ
15.06.2011
comment:1
trackback:0
じみぱん教室
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
この日は3組のママ友じみぱん教室。
かわいいお子さんたちも一緒に来てくれました。


みなさん、パン作りはなれていらっしゃって
とても上手にあっという間に生地をこねあげてましたよ!
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
SN3J18820001.jpg


ベンチタイムの間のひとときは
おこちゃまがママのひざの上にきてました。
。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。
SN3J18830001.jpg




ママたちが一生懸命作っている間に
おこちゃまたちはおもちゃで遊んでます~(^ー^* )
SN3J18810001.jpg



試食タイム~~~イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆
SN3J18850001.jpg
とてもおいしいパンができあがりました。
おうちでさっそく焼く!と言ってくれてました。
楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪



すっかり遊び疲れちゃったかな・・・(〃´・ω・`)ゞ
SN3J18860001.jpg



もっといっぱいおもちゃと絵本用意しよ~~っと(o゚◇゚)o。_。)ウン★
03.06.2011
comment:3
trackback:0
イベント参加のお知らせ(6月5日〔日曜日〕はサンサンにて!)
>> お知らせ / Theme:楽しく生きる / Genre:ライフ
untitledg.jpg

6月5日(日曜日)
10:00~15:00
珈琲豆の店 サンサン芦野店


にて、イベントを開催します。
今回は13名の手作り作家さんと
メイク・ネイルのブースで
楽しい空間を作り出します。

美味しい珈琲も飲めますし
手作りケーキもご用意しております。
もちろん、じみぱんもよろしくです(〃´・ω・`)



そのイベントでじみぱんを販売します。
※ということで
 6月4日(日)は豊川町のじみぱん店舗での
 じみぱん販売はお休みします。

どうぞ、当日はサンサン芦野店へ遊びにいらしてください。

お店の駐車場は数台分しかないので
車でお越しの際はお友達と乗り合わせしていただくと
大変助かります。

よろしくお願いします。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
02.06.2011
comment:0
trackback:0
じみぱん体験教室。
>> お知らせ / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
6月8日(水曜日)9:30
6月30日(木曜日)9:30
じみぱん体験教室を開催します。


参加してみたい方いませんか?
お1人でも大丈夫です。

070-5602-3258
jimipan-k@willcom.com


気軽にご連絡ください。


・パンメニュー・・・・・まんまるぱん
・参加費・・・・・・・・2500円
・持ち物・・・・・・・・エプロン、お手拭、筆記用具



※6月8日は分割・成形からとなります。
 約2時間の教室となります。

※6月30日は手ごねからとなります。
 約3時間の教室となります。

どうぞよろしくお願いします。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
02.06.2011
comment:0
trackback:0
親子ぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
この日はお母さんが従姉妹という
仲が良い素敵な親子さんが参加してくれました。
従姉妹の子供達だからハトコになるのかな?
子供達もとても中が良くって
見守っていて
なんだかとても優しい気持ちになれました。

ありがとう!

一番人気のこぶたぱんとうさぎぱんに挑戦。
SN3J18000001.jpg


じょうずに出来上がりました!
SN3J18020001.jpg


2人で仲良くハイポーズ!+.゚(●´ω`)b゚+.゚
SN3J18030001.jpg



焼きあがった後、
座談会になりましたw
すごく楽しかったです[o゚∀゚o]

お子さんの環境をすごく考えていて
とても勉強になりました。
私自身、自分の子供達にそんな風にはしてこなかった・・・
(。-дノ【反省】
そして、素敵な夢も持っていらっしゃって
実際、今も着々と進行しているという話でした。
すごいなぁ~o(●´ω`●)o♪
私もがんばんなきゃ!

また、一緒に作れる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!
02.06.2011
comment:0
trackback:0
じみぱん教室。
>> じみぱん教室 / Theme:手作りパン / Genre:グルメ
お1人で参加の教室。
新婚さんと言ってもいいくらいの
まだまだアツアツ・ラブラブだそうです。
・・・言ってはいないけれど、そう感じました。
モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

実は彼女は中学時代からの友人で
ご結婚されて
より一層料理やお菓子作りを勉強しています。
すごいなぁ~って感心しちゃうのです。

そして、今回初じみぱん教室となりました。
SN3J18470001.jpg


パン生地に触れるのも初めてというわりに
とても上手に丸めて
手先が器用な人ってなにをやってもうまいのだなぁ~と
これまた感心。
SN3J18500001.jpg


ご主人にプレゼント用にと
2人にしかわからない暗号のようなパンができあがりました。
SN3J18490001.jpg

本当に仲が良いのだとこれまた感心。
次回は何にしましょうか?
(oбvбo)...。oо○楽しみですo.゚。
